
つれづれと草る日記

つれづれと草りたいときに草る日記です。

来年から使えるお持ち帰り言葉

お持ち帰り言葉

来年から使えるお持ち帰り言葉
2月3日節分の日

▷Men's Only「俺の恵方巻きも巻いてくれないか」

【解説】
節分の日といえば恵方巻き。大切な人と新しい年の幸福を祈る日ですね。
Womenの場合は「私も巻いて」とかでいいんじゃないですか。男は馬鹿だから何でもいいと思います。
《keypoint》
食後にさりげなく使ってみましょう。
〔編者註釈〕
恵方巻きは太巻きとも呼ばれます。

▷Unisex 「後で寝室の邪気も一緒に払おうね」

【解説】
節分は豆をまいて鬼を払い恵方から福を呼び込む日です。鬼は夜に活発になるそうで、特に夜中に人がいる寝室に邪気がたまりやすいようです。
《keypoint》
食後にさりげなく誘いまししょう。

当ブログにお持ち帰り言葉を掲載する際には情報の正確性について特に注意を払っておりません。でも記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、当ブログ管理人は責任を負いかねます。